2011年5月9日月曜日

今年のゼミ生は

 匿名希望の講師Wです。

 今年のWゼミの3年生はAさん、Kさん、S君、N君の4名。他のゼミと比べて配属希望者が少なかったのですが、「うちの学科では情報系のゼミを希望する学生さんは少ないんだよなー。」と、人気の無さを系のせいだと思うことで自分を納得させています。

 ゼミもまだ序盤ということで現在は各自のテーマを模索中です。本当はゼミ配属希望調査時に「やってみたいテーマ」を書いてもらっていたのですが、ゼミ第一回目にして、
「いや、あれは適当に書いただけです。」
とか、
「何を書いたか覚えてません。」
とか………。うーん。これではダメだ。ここは一発ビシッと言っておかないと今後の指導にも差し障りがあるので
「君たちはやる気があるのか! そんないい加減な気持ちで配属希望を出すな!」
と心の中でつぶやきました。本当は声を大にしてお説教をしたかったのですが、今年のゼミ生には一見おとなしそうだけど、実はすごく怖い方がいらっしゃるので面と向かっては言えませんでした。僕の名前が匿名なのも、こんな事を書いたら絶対しばかれるからです。

ちなみに現時点での各自のテーマのキーワードは「ブログ」「フランス文化」「ホラーゲーム」「ゲーム作成」など。この後まだまだブレまくるとは思いますが、まぁ3年前期の間はあちこちウロウロしてみるのも良いのではないかと思ってます。

ブログへの投稿は初めてなので上手くいくかどうか不安です。

0 コメント:

コメントを投稿