2011年4月29日金曜日

山下ミカさん(広島まちなかコレクション)を飯田ゼミにお招きしました


講師の飯田です。

4月27日(水)、広島まちなかコレクション実行委員長の山下ミカさんをゼミにお招きしました。広島まちなかコレクションは、広島市の並木通りを舞台におこなわれている、 「広島で頑張る人を応援する」というコンセプトのファッションショーです。山下さんとは先日のラジオ番組で共演させていただいたさいに知り合い、今回の自主ゼミが実現することになりました。


ゼミは3コマ連続でおこないました。1コマ目は4年生の卒論構想発表。昨年度から継続しているテーマもあれば、仕切り直しもあります。山下さんにはご自身の経験や活動にもとづいて、有益なコメントをいただきました。

2コマ目は山下さんに、広島まちなかコレクションについて紹介していただいたうえで、イベントとメディア(とくにプレス対応)の関係について話していただきました。ここからは人間文化学科の学生さんも参加してくれて、熱心に話を聴いていました。

そして3コマ目はフリーディスカッション。福山まちなかコレクションをやってみたい!と意気込んでいた学生もいるので、今後の展開が楽しみです。

この日の様子については、山下さんもご自身のブログで取り上げてくださっています。遠路はるばるありがとうございました!


(メディア情報文化学科 講師 飯田豊)

0 コメント:

コメントを投稿